ジョーカーの資産運用ブログ

米国株・資産運用・家計を中心に書いていきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

負け組銘柄~ゼネラル・ミルズ(GIS)を調査

ゼネラル・ミルズの概要 ゼネラル・ミルズとは PLの推移 株主還元 直近のパフォーマンスは最悪 過去10年のゼネラル・ミルズの株価推移 食品関連株の年初来株価推移 ゼネラル・ミルズはペットフード大手のブルーバッファローを買収。成長軌道に戻せるか ブル…

2018年4月のポートフォリオ

2018年4月のポートフォリオの報告です。 今月は仕事が忙しくブログの更新もできていませんでした。 部署の異動があり新しい職場に慣れるため必死になっていました。 そんな中でしたが株式は淡々と働いてくれています。 久しぶりに米国株は前月比プラスとなり…

フィリップ・モリス【PM】が大暴落:魅力的な株価へ

IQOSの成長鈍化と出荷数量減少で大暴落 配当利回りPERは魅力的な水準へ アナリストの目標株価は120ドルを維持 暴落を受けての投資方針 IQOSの成長鈍化と出荷数量減少で大暴落 2018年第一四半期の決算を発表したフィリップ・モリス・インターナショナル(ティ…

2018年3月のポートフォリオ

2018年3月のポートフォリオ報告です。 今月も厳しい月でした。 米国株式はVTIに追加投資したにも関わらず前月比マイナス1.6%運用となりました。米国株式がマイナスだった半面、超長期米国債プラス2.4%、中期米国債プラス1.0%、金(ゴールド)はプラス1.1…