ジョーカーの資産運用ブログ

米国株・資産運用・家計を中心に書いていきます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FOSL】フォッシルがバーゲンセール中(でもリスクも高い・・・)

【FOSL】フォッシルとは フォッシルは創業1984年、世界150カ国で時計ブランドを中心にバッグなどの皮製品、ジュエリーを展開している会社です。自社ブランド以外にもライセンス契約により10を超えるブランドの腕時計も取り扱っています。DIESEL(ディーゼル…

ハイテク株に変調あり~サイクルは存在する

先週はハイテク株が大きく下げました。 というよりも年初かなり上げており調整したと言ったほうがいいかと思います。 FAAMG株の年初からの推移は下記の通りです。 *FAAMGとは、フェイスブック(FB)、アマゾン(AMZN)、アップル(AAPL)、マイクロソフト(…

2017年5月の受取配当金

2017年5月の受取配当金の一覧のご報告です。 報告は全て税引後のリターンを示しています。 investmentblog.hatenablog.com 高配当だが株価低迷のVZ ベライゾン【VZ】の株価は低調です。米国の通信事業はAT&Tとベライゾンの2強ですがT-mobile等の通信事業者…

2017年5月のポートフォリオ

2017年5月のポートフォリオの報告です。 5月は株式の運用は比較的好調でした。また受取配当金もじわりと増加しており配当の重要性を再認識した月でもあります。 株価の変動は大きいですが配当は比較的安定しています。資産家と呼ばれる方々はきっと配当だけ…